にじいろのうた

道枝駿佑くんが好きです

関ジュ読みファ連載掲載リスト

読売ファミリーで月一連載の

「飛び出せ!ボクたち関西ジャニーズJr.」

掲載日とメンバーのリスト(順次更新)

 

2017

7.12 西畑、向井、大西(流)

8.2 室、藤原、草間

9.13 道枝、長尾

少年たち〜南の島に雪は降る〜 8/2

少年たち初日行ってきました。
というわけで久々に記録を。流れに沿ったレポっぽい感想。メモ見ながら他の人のレポも検索しつつ必死に思い出したけど衝撃(主にミスヴァ)とかで記憶ふっとんでるから間違ってたらごめんなさい。
そして少年たちもANOTHERも観てきた人間が書いてるので観たことないとわからないかもしれない。

 


1幕
・少年たちだーー!って感じの始まり
・時の彼方:赤(囚人)×青(囚人)×黒(龍太・丈・道枝)
・囚人の番号。赤:大吾23、流星07、小島18、正門66、吉岡30、佐野11
・青:康二01、恭平77、長尾15、大橋89、今江55
・The Night in New York
・ケンカしてないトレーニングだと新人看守丈に説明する両チーム
・俺たちは上等:大吾、康二、流星、恭平にソロパート
・日記をつける新入り流星。6/4
・ブランコ登場赤チームのターン
・僕に聞くのかい?:間奏に自己紹介。「俺は小島!いつでも元気な小島や!」わらった
・ご飯食べに行こうとはけるとき小島「今日のごはんは酢豚のパイナップルオンリーや。ん?それって…酢パイナップルや!」日替わりネタかな
・青チームのターン!嗚呼思春期。バンドあり
・島のターン!壁のむこうに。道枝ソロからの斗亜も登場。そして斗亜のソロ。
・シーン変わって掃除する大吾の元に現れる康二。2人で掃除。はやくもRival
・Rival終わり大吾の弟斗亜についてケンカし殴り合う2人。康二謙杜兄弟と斗亜で船旅(船底がうんたらって言ってたきがするから違法?)→難破な過去があって斗亜と離れ離れになった大吾は康二に手がかり何かしらんのか?見捨てたんちゃうか?と
・ケンカを止めに両チームのメンバーが現れ殴り合いからの闇を突き抜けて
・だから日記広げて下から登場がない……でも半裸芸はある
・赤×青×黒(龍太、丈、わらわら)道枝斗亜風雅るうくはいなかったと思う
・半裸からの恒例お風呂シーン
・入浴は丈も一緒。帽子かぶったままの新人看守さん
・各チーム1人面白い話
・大橋はアゴが伸びてた話。佐野は大橋ファンのおばあちゃんがコンビニで大橋と演出家のおっさんと会ったと言ったので演出家って誰やろって見てたら正門やった話。
・桶ダンスは丈抜き(だったはず)
・丈「ここが風呂場やということを忘れるな!」あの名ゼリフが(笑)
・着替えの時間を使って丈のお悩み相談コーナー
・今江の身長が低いんですけどに「遺伝や」
・着替えの遅い赤チーム。ゆとりが多い(赤チーム談)
・風呂のあとは月に一度?の慰問の日がやってくる
・島の子たちがミニ歌舞伎やる
・学芸会みがすごい
・にしたく率いるちび軍対相撲取り?を目指してた道枝の殺陣というかチャンバラ
・\待ってました/\日本一/などと楽しく掛け声を入れる囚人たち
・道枝が勝って、助かった斗亜
・斗亜の登場により大吾動揺
・声をかけてはいけないのに声をかけようとする大吾。必死に止める康二
・ステージは中止
・理不尽に暴力を振るう看守長。そっと助けようとするも怒られてやめる新人看守
・2人がいなくなったあといつかくると思ってたという康二の発言にキレる大吾
・見かねて実は3人で警察に見つかりそうになったところ斗亜を守るため逃した。と謙杜が教えてくれる。
・そのとき船に乗ってた人が慰問の中にいたからいつか斗亜も来るんじゃないかと思ってた康二
・大吾と斗亜を合わせるべく、この理不尽な状況から逃れるため脱獄しようと訴える流星。脱獄決行は今夜と決まる
・看守の警備が強かったものの上手く行きすぎる脱獄。扉から出る直前少し思い留まるも行くしかないと外へ。
・その時看守長は出て行くみんなにここでどれだけ守られていたか、また戻ってきたくなるみたいなこという
・外へでたら四方は海。刑務所が島にあったことを知る
・10月でこの暑さは南の島やとなる
・南の島生活スタート
・つまり少年たち見てたと思ったらANOTHER??となるターン
・なんだけど初めましての神様(リチャ)登場。マイク持ってる
加藤諒と名乗るw(多分日替わりネタ)
・合言葉を決めようと提案する神様。「ハイと言ったら?」無茶振りされる
・吉岡「ハイビスカスボーン」(胸のとこでボーン!とする(説明下手かw)ジェスチャー付き)
・大吾「Hi!Hi!JETスースー」(ローラーで滑る動き)
・流星の「ホー」が採用されてハイホー!
・【悲報】島のかわいい動物は出てきません。囚人と神様だけ
・突然雪を恋しがる謙杜
・元気をなくす謙杜を元気づける恭平に謙杜「恭平ってまともや」恭平「そうでもないよ」恭平の中身と役のギャップがすごくて笑う
・からの流れで、輝いた日々を思い出す〜♪って歌詞の曲を歌うんだけどパンフに載ってなくて曲名わからん
・島の住民side。道枝のソロ!!ミスヴァ!!バックあり
・道枝の歌を見てた謙杜と恭平。俺も歌が好きと謙杜がポットに青春の〜のワンフレーズ歌う。
・いい歌やなってなって半ば無理やり3人で歌う。
・会ったことは内緒、島の人たちよく思ってないから近づかないようにと忠告する道枝
・KEEP ON RUNNINで島を駆け回る
・島に高い壁の建物があってそこに住民がいる、住民たちも看守長の支配下にいることを知る
・この時か斗亜を探すときに2階バルコ登場。お久しぶりバルコ
・支配する看守長の高笑いで幕が降りる

 

幕間20分

 

2幕
・10/16って流星が日記読んでたと思う
・島side。Brave soul 龍太→丈→道枝斗亜。バックあり
・リチャは神様であり長老でした
・長老がもう長くないから道枝にこれからはお前がみんなを引っ張っていくんだみたいに言われる
・囚人side。謙杜がいなくなる。強まるフラグ
・謙杜がたどり着いた場所は星が綺麗で雪が降っててなのにお兄ちゃんはいなくて「お兄ちゃん肝心なときにいないんやから」
・それかは海に街が見えて、ここは故郷の北国だったんだ、と気付いたらお母さんがいて寒そうだからあたために行く(海にin)
・ANOTHERより雪見てから海に入るまでが長かったしセリフ多かった
・康二が謙杜を見つけて、悲しみのポットに青春の〜歌って、みんなに謙杜が弱かっただけや!って( ; ; )
・深夜高い壁の先へ進入する恭平たち(あと赤やったしバンドメンかな)
・その一方で大吾が船確保のため1人刑務所に乗りこもうとする。流星は止めるがそれを振り切る
・このへんからANOTHER(仲間の囚われ)と少年たち(脱獄)の同時進行
・島の人に見つかってとらえられる恭平たち
・大吾のとこに向かおうとする康二たちのもとに慌てて佐野がきて恭平たちが捕まったと伝える
・すぐ助けに行かな!となるメンバーに康二「流星、お前が島の民と話あって大吾と弟を救ってくれ」
・佐野に流星を案内させ、康二たちは大吾の元へ
・1人乗り込んだ大吾。お前らごと刑務所を爆破させると爆弾所持
・必死に訴える流星
・大吾の元に康二たち到着
・島を守らなきゃいけないと道枝
・このへんから同時進行加速で刑務所と島の交互にセリフが来る感じ。康二と流星のセリフが重なるとこはおお!ってなった(語彙力)
・島の人も協力を決意
・SHINE ON 康二→流星→囚人たちと道枝斗亜
・吉岡のボクシングとか正門のギターソロとかで看守を倒す(BGMバトル)
・地下に降りるぞ!芸もあった
・しかしピンチ!ってなったところで神様登場www神様パワーで助けてくれる。これもはやなんでもありやん神様いたらこんな囚人と看守のバトル必要ないやん…って思ったけどまぁ
・あと少しで船のところにってなったところで看守長が大吾に向けて銃発砲
・流星がかばって死ぬ
・脱獄は許されへんと囚人たち再びとらえられて、悲しみのあいつのぶんも生きる
・新人看守丈は不正を調べに来た調査官でした。刑務所行きな看守長龍太
・それにより島の人々は自由になった
・数ヶ月後刑期満了
・新入り囚人 川北、こたろう、にしたく。僕に聞くのかい?→日記渡される(恒例の儀式)
・元囚人たちと斗亜を送り出す道枝ふがるく(たしか)
・君にこの歌を ソロ大吾だけやった気がする(最後の歌はどうも刑期を終えた面々が順番に歌うイメージが強すぎて)
・康二、大吾ブランコのところへ行って謙杜と流星にお別れ告げる
・終わり

 

ブランコエンドでやっぱ少年たちやったんやなって感じ(笑)誰か島に残るって言い出すんちゃうかって思ってたけど誰も島には残らなかった。

 


からの龍太登場で挨拶→康二大吾流星も加わりミニMC→ショータイム

1年に一度の魔法 特別な日

7月25日

道枝駿佑くんお誕生日おめでとう!

15歳!!

 

ってことで久々にブログ書くことにしました。

14歳は『ANOTHER』で前年とは比べ物にならない役をもらい(回替わりの弟役からセリフも多い島の少年役)、冬のコンサートで初めてソロパート(ジゴロイズム)をもらって、おみはぴでハンドマイク持たせてもらって、MCにも参加。秋には初ラジオ出演。初連ドラ『母になる』にオーディションで合格してメインの息子役、その後キンキ20周年の単発ドラマ『未満都市』にも出演。ドラマに出たことによりたくさんのテレビ番組にも出演…とたくさんの初めてとお仕事があって本当に嬉しかった。あと、公開はまだだけど映画出演も!

15歳もたくさんのお仕事と初めてのことがあればいいなぁと思っています。

 

入所してから常に成長してて目標(夢)もちゃんと叶えてる姿はかっこいい。悔しいことももちろんあるけど、応援しててよかった。

これからもこの勢いのままどんどん快進撃続けてほしい。そして5代目金田一一も遠くない未来で叶う気がしている。

 

あとPON(青木アナ)に愛されすぎてるの毎回笑っちゃうけど最高!ありがとうございます!みっちーとの物語始まってくれてよかったーー\(^o^)/

 

 

 

担降りブログずっと書きたくて書けてなくて、この機会についでに降りた経緯記録用に書いておきます。

2014年夏、大好きな自担が辞めたことを知る。信じられなくて、どうしていいかわからなくて、でもオタ卒は出来ずにしばらくすごす。

2015年年明け早々に神山担に戻ってみる。その直後、雑誌初登場のしゅんくんと出会う。この中だったらこの子かなって感じだったのにまいジャニ初登場時には道枝きゅんかわいい!と即推し。春松竹では団扇も振った。そのまま1年推し続ける。

推しながらうだうだと担降りについて悩んでいたが、担当ではなく推しの団扇を振っているというこはそういうことだなって思って2016年4月1日、エイプリル・フールに降りることを決意。とくに何かが変わるとかないけど晴れて道枝担。

それから1年、降りたときよりも何倍も今しゅんくんが好きで、ずっっと超えられないと思ってた辞めた元担を超えたかもしれない。未だに元担との出会いもファンサも鮮明に覚えてるし忘れないと思うけど…唯一リア恋だったから…。

 

連載「ごっつええやん‼︎」リスト

産経新聞大阪夕刊

掲載日とメンバー。舞台裏カットメンバーはこちら

 

2016

10/08 1.西畑大吾

10/22 2.向井康二

11/12 3.浜中文一

11/26 4.大西流星

12/10 5.室龍太

12/24 6.高橋恭平

 

2017

01/14 7.正門良規

01/28 8.藤原丈一郎

02/25 9.長尾謙杜

03/11 10.小島健

03/25 11.道枝駿佑

04/05 12.大橋和也

04/22 13.草間リチャード敬太

05/13 14.朝田淳弥

05/27 15.林真鳥

06/10 16.古謝那伊留

06/24 17.末澤誠也

07/08 18.今江大地

07/22 19.福本大晴

08/12 20.石澤晴太郎

08/26 21.毛利柊和

09/09 22.吉岡廉

 

※随時更新予定

 

備考:舞台裏カットメンバー

1.西畑、流星、浜中、室、向井、道枝

2.向井、藤原、草間、室、大橋

3.浜中、西畑、向井

4.流星、嶋崎

5.室、末澤、藤原、向井、道枝、流星、西畑、小柴

6.高橋、石澤、大谷、吉岡、毛利(DK組)

7.正門、流星、西畑、向井

8.藤原、草間、林、今江、古謝、朝田、末澤、大橋

9.長尾、毛利

10.小島、長尾、道枝、高橋、正門

11.道枝、中島裕翔

12.大橋、吉川、岡、辻本、河下、山本、西村、當間、風雅

13.草間、末澤

14.朝田、今江、大橋

15.林、吉岡、草間、石澤、大橋、大谷、今江、藤原、福本、朝田、古謝、末澤、毛利、河下

16.古謝、今江、朝田、草間、藤原、石澤、河下、末澤、毛利、大橋、林、戸田、吉岡、福本

17.末澤、草間、向井

18.今江、大橋、朝田

19.大晴、石澤、林、末澤、草間、古謝、毛利

20.石澤、毛利、福本

21.毛利

22.吉岡、當間、小島

井上瑞稀くんと道枝駿佑くん

みじゅき×しゅんくん最高!ってことでドル誌での発言まとめました。

下記以外に2人のエピソード?発言?ご存知の方いたら教えてください。

 

Wink up(7月号)

オリジナル相関図(井上瑞稀
みちえだくん=弟にしたい

道枝くんは大好き。かれこれ1年くらい前から"道枝くんかわいい"って言ってる。でもまだ、話したことがなくて。向こうもオレのこと知らないんじゃないかな。でも、オレは密かに道枝担♡

 唐突で衝撃がすごかったんだけど、1年前からとういことは私が知らないだけでどこかで公に発言してます??これが最初??瑞稀担教えて。

 

POTATO(8月号)

井上

【近況】関西Jr.の道枝くんと仲よくなったよ。この前『まいジャニ』の収録で東京に来てて、収録にオレを見つけて手を振ってくれてキュンときた。

 

道枝:東京Jr.との共演について

井上瑞稀くんのローラースケートがすごかったし「あ、道枝くんだ」って言ってくれて嬉しかった。

 1ヶ月前まで一方通行だったのに仲良くなってるーー!

そして、みじゅきさすが(笑)と思わせる収録オフショット。
f:id:Arc0-irIs:20160909022611j:plain

 ちなみに、2016年7月3日・10日放送のまいジャニがin東京回です。

 

duet(9月号)

道枝

【近況】井上瑞稀くんと友だちになった!『まいジャニ』の東京ロケで初めて会ったんやけど、ボクのことをずっと「弟にしたい」って言ってくれてたんやって。ほっぺを指でプニプニされたり、すごくかわいがってもらいました♪

 

Wink up(10月号)

井上

自分が片思いしてるのは、関西Jr.の道枝駿佑くん!『まいジャニ』の収録で知り合ったんだけど、めちゃめちゃかわいいんだよ。なかなか会う機会がないのが残念!

 

duet(10月号)

井上:LOVEなもの

【道枝駿佑くん】好きな後輩は、関西Jr.の道枝くん。雑誌で見て「かわいい」って言ってたんだけど、こないだ「まいジャニ」の収録で初めて会って。見た目とは違って、クールなことにビックリ。オレと同じニオイを感じた(笑)。でも目が合うと手を振ってくれるようなかわいさもあって、その場で連絡先を交換。おたがい山田くんが好きだから、メールで「JUMPのコンサート行きたいね」って話してるよ。

 連絡先交換して、収録後もやりとりがあるということは会えなくてもエピソード期待できる…!

 

というわけで今後もなにかあれば追加していきます。

先輩に可愛がられる道枝くんの話

 

今月号(10月号)にたくさん道枝くんの話が出てたので備忘録みたいな。
恭平くんとか同期からも名前あがってたけどとりあえずは先輩の発言だけ。といいつつ抜けあったらごめんなさい。

 

duet

LOVEなもの

井上瑞樹

【道枝駿佑くん】好きな後輩は、関西Jr.の道枝くん。雑誌で見て「かわいい」って言ってたんだけど、こないだ「まいジャニ」の収録で初めて会って。見た目とは違って、クールなことにビックリ。オレと同じニオイを感じた(笑)。でも目が合うと手を振ってくれるようなかわいさもあって、その場で連絡先を交換。おたがい山田くんが好きだから、メールで「JUMPのコンサート行きたいね」って話してるよ。

みじゅき×しゅんくんの最新エピソードだよーー!

 

西畑大吾

【小さい子】流星、大西風雅、道枝。この3人最高にかわいい!流星はすでに殿堂入りしてるんやけど(笑)、最近お気に入りなのは道枝。自分を「かわいい」と自覚していない、純粋無垢な少年って感じがいい!これからもこの3人を甘やかしていきます!

 

向井康二

【ミッチー】「ANOTHER」の本番が始まる前、ミッチーをギュッとハグするのが日課なんやけど、昨日うっかりハグを忘れてしまって。ハッと後ろを振り返ったから、ミッチーがオレのすぐ後ろでハグされるのをずっと待っててん。もう、かわいい〜っ!!

 

島健

【道枝駿佑】「ANOTHER」をきっかけに急に仲よくなった。道枝って見た目はかわいいんスけど、実はしっかり者。オレが本番前に高校野球を観戦してたら、「そろそろ行きますよ!」って舞台袖まで引っ張って行ってくれる。そのくせ、急にヒザに乗っかって甘えてきたり。そのギャップがかわいいねんな。

ちなみに道枝くんは【小島健】と回答してるので相思相愛です。たしかにこの夏は今まではあまり見なかった絡みがあった。(ショータイムのエスパーでよくキーボードのところへ行ってた)
しかし4人から名前あがるのすごくない?

 

POTATO

西畑×道枝

西畑:今回の舞台で兄弟役に決まるまでは、親密にしゃべってなかったよね。
道枝:はい。一気に距離が縮まりました。

というのがよくわかる8月号d誌の西畑さんのコメント「大西流星と大西風雅の"W大西"がかわいすぎて、ボクの心をつかんで離せへんねん。」

 

西畑:道枝って愛嬌あってかわいいなと思ったよ。大西や風雅は自分がかわいい自覚があって、オレが喜ぶツボを知ってるねん。でも道枝は違う。ピュアやねん。それがすごい新鮮で、違う意味で手のひら転がされてる(笑)。

 

西畑:この前誕生日やったやん。まだ何もできてないから2人でご飯でもって思ってるんやけど、道枝のことが大好きな向井のこーちゃんがうるさくて(笑)。「兄弟同士、恭平と4人で行こ」って言ってくるねん。それはちゃうやろってオレは思うんやけど、道枝は4人で行きたい?
道枝:…うん。
西畑:やっぱ4人なんかい!!(笑)ほな、公演中に4人でランチでも行こか。

 

向井×高橋

高橋:お兄ちゃん何にハマってますか?
向井:写真、服…道枝?
高橋:なんで道枝!これはもう打倒道枝ですね!

 

古謝那伊留

2日に1回、松竹座のステージ裏で筋トレしてるねんけど、ミッチーが「細いから筋肉つけたい」って言ってきて。腕立てやらせたら2回でヘタばったから、こりゃいかん、ってことで必死に指導中。オレの目標としては舞台が終わるまでにミッチーの腕の筋肉を2倍にすること。

 

ウラANOTHER(ANOTHERレポの西畑コメント)

こーちゃんが道枝のこと大好きなんやけど、今回オレの弟役やから絡みが多いでしょ?それをものすごい妬いた目で見てくるねん。その妬いた目を増幅させるために、道枝と必要以上に仲よくしてます(笑)

 

康二'sフォトギャラリー

(写真タイトル「いつもありがとう」)
松竹座の楽屋で。道枝、この衣装めっちゃ似合ってるやん?あまりにもかわいいから撮って待ち受けにしてるねん。癒される〜!今までは隠れ道枝ファンやったけど、これからはオープンにしていくわ。

わりと今まではまでもオープンだったと思う(笑)この写真最高だからカラーじゃないけどみんな見てほしい。

 

アイドルテーマパーク

もし、お店を開くなら…?
西畑「猫カフェならぬ"ちっちゃいコ"カフェ!No. 1は大西流星、次世代エースの道枝駿佑、そして小悪魔・大西風雅。この3人が頑張って食べ物を運んだりする姿を見て、お客さんは「かわいいなー」って思いながらお茶するねん。オーナーのオレは毎日幸せやろなー。」

 

Wink up

井上瑞稀

自分が片思いしてるのは、関西Jr.の道枝駿佑くん!『まいジャニ』の収録で知り合ったんだけど、めちゃめちゃかわいいんだよ。なかなか会う機会がないのが残念!

 

向井×西畑

向井:道枝の誕生日プレゼントを舞台の初日にあげたんよ。そのときの顔!ボクは動画を回してました(笑) 

(中略)
袋を開けるときの"いいっすか?"って顔と、プレゼントを見たときの"ハッ!"って瞬間。ふたつの楽しみのシーンがあるのよ。

西畑:かわいいのはかわいい。大西と風雅は小悪魔系やけど、道枝はそういうの全然なくて
向井:ピュア!
西畑:少年ってかわいらしさがある

割愛しまくったけど見出しが「最近のふたりがビリビリなのは道枝のせい(笑)」で大体道枝くんの話しかしてないのでp77読んでください。

 

男前をめざせ2015出演リスト

2014→
 
司会の照史を除いたメンバーのみを記載
※2/20-4/3はブラブラで照史がお休みなので3名
 
1月
02:中間・濱田
09:中間・藤井
16:藤井・濱田
23:重岡・小瀧
30:重岡・神山
 
2月
06:神山・小瀧
13:重岡・小瀧
20:中間・藤井・濱田
27:藤井・濱田・小瀧
 
3月
06:中間・藤井・小瀧
13:中間・濱田・小瀧
20:藤井・濱田・小瀧
27:中間・藤井・濱田
 
4月
03:中間・藤井・小瀧
10:神山・小瀧
17:神山・藤井
24:藤井・小瀧
 
5月
01:神山・小瀧
08:中間・濱田
15:藤井・濱田
22:中間・藤井
29:中間・濱田
 
6月
05:神山・小瀧
12:中間・小瀧
19:中間・神山
26:神山・小瀧
 
7月(1〜4週大人月間)
03:中間・濱田
10:中間・濱田
17:中間・濱田
24:中間・濱田
31:藤井・小瀧
 
8月
07:中間・藤井
14:中間・小瀧
21:藤井・小瀧
28:重岡・濱田
 
9月
04:重岡・小瀧
11:濱田・小瀧
18:重岡・濱田
25:神山・小瀧
 
10月
02:中間・小瀧
09:中間・神山
16:神山・小瀧
23:中間・濱田
30:神山・濱田
 
11月
06:中間・神山
13:中間・濱田
20:重岡・神山
27:重岡・中間
 
12月
04:中間・神山
11:重岡・神山
18:藤井・濱田
25:藤井・小瀧
 
 
備考(出演回数)全52回
(桐山:45回)
中間:25回
小瀧:23回
濱田:21回
藤井:17回
神山:16回
重岡:9回
 
多かった組み合わせ(+桐山)
中間濱田:9
神山小瀧:7
藤井小瀧:4
 
来なかった組み合わせ
重岡藤井